2016年4月23日土曜日

アフィリエイトとSEO対策の問題

以前はアフィリエイトをするときには、ある程度のページを作って相互リンクを頑張れば、後はほったらかしても十分にグーグルの順位が上昇して収入が発生していました。なので、アフィリエイターは、サイトを量産して数で勝負すれば多くの利益が得られる状態でした。ですが、最近はページ内構造やリンク構造、そして更新頻度が重要視されるようになってきたので、ページを量産して放置するというやり方では、Googleの順位は次第に落ちていき、収益の発生しない市場で落ちてしまいます。特に問題なのが、被リンクです。被リンクのSEO対策が非常に厳しくなってきたので、簡単にサイトを量産することが難しくなってきました。被リンク媒体を同じにして、アフィリエイトページにリンクを送り込むと、ペナルティが発生する可能性が高まります。一つのペナルティーだけで済むようであれば、また挽回することは可能ですが、リンクを与えている全てのサイトが全滅する可能性もあるのです。

SEO対策

アフィリエイトページのSEO対策
アフィリエイトのリンクが入っているページをグーグルは上位表示させようとはしません。多くの場合、順位が大幅に落ちていくのですが、中には長期的に順位をキープできているサイトもあります。そのようなサイトには何が違うのかチェックしてみたのですが、何も思い当たらないのです。なので、たまたまグーグルのペナルティーの隙間を縫って残っているサイトなのではないかと考えます。サイトは上位表示されるまでにサイトのパワーが計算される期間がありますが、その期間が終了して暫くしてからペナルティーが発動します。その時間差を狙った上位表示ではないかと思います。ペナルティを受けて順位が下がってしまえば、別のドメインにそのまま被リンクも載せ替えてしまうというSEO対策が可能なのです。このように、一つがダメでも、次々とゾンビのように復活を繰り返せば、アフィリエイトのページをグーグルの上位に何度も掲載することが可能になります。ただ、作業は結構忙しくなります。

SEO対策の精神専門家レベルのSEO業者に依頼して効果がある
SEO対策を決めるSEO対策は基本的に素人でも無料で出来ますが、多少HTMLの知識が必要なので面倒
惚れたがSEO対策外部SEOに欠かせないサテライトサイト
正直の頭にSEO対策サイト制作時にはSEO対策も考えよう
累卵の危うきSEO対策SEO対策について調べていると、ペンギンアップデートやらパンダアップデートやらの可愛らしい名称を

SEO対策とホームページの内容
作成するホームページの内容はSEO対策と大きな関係があるとされています。そのため検索上位表示されるためには優良ホームページを作成することが必須です。優良ホームページを作成するために主に心がける点として2つの点が挙げられます。一つはホームページを観覧する人に有益な情報を提供しているか、そしてもう一つは独自性があるかという点です。当のことながらホームページの内容は観覧者に有益な情報を提供しなくてはなりません。そうでなければ検索エンジンがそのホームページを勧めることはできず、そのため上位検索表示はされません。有益な情報を提供するホームページを作成するためにはキーワードに沿った内容のものに仕上げるように努めなければなりません。また独自性のあるものとするためには自分の言葉で文章を作成することや、適度に写真や絵などを取り込むことによってそうすることができるでしょう。このようなことを心がけるなら、SEO対策につながります。

修行中の俺が関心したSEO対策の方法!真実のSEOとは何か? - wepli.2
 
私はSEO対策をするのが大好きです
わたしは自分のサイトを何度もSEO対策をして、検索結果上位に押し上げています。SEO対策は上位に表示させることができれば成功で、出来なければ失敗のわかりやすい世界なので、かなりハマっちゃっています。自分のサイトを上位に表示できた時の嬉しさはかなりのもので、もう私はSEO対策の虜になっています。たまに人のサイトをSEO対策してあげることがあるのですが、報酬などはもらわないでやっています。それだけ私はSEO対策が好きで、ほぼ趣味としてSEO対策を行っています。友達からは感謝されてやり方を教えてほしいというようなことを言われるのですが、私だけのオリジナルのやり方があるので、企業秘密ということで、教えていません。教えてちゃったら他の人も真似してしまう可能性があるので、私だけの方法として秘密にしています。これからもたくさんのサイトを上位表示していこうと思っていますし、自分のサイトもどんどん上位に表示していきたいと思っています。

これからはSEO対策業者の需要が益々増えていく
ここの所インターネットに於いて誰もが使っている検索エンジンの上位に表示されるという事が如何に重要であるかが皆に知れ渡ってきたようなので、検索エンジンの順位争いはいっそう激化してきたように思います。かくいう私もその中の一人で、個人でホームページを運営している身で、出来るだけ自分の作りだしたコンテンツを沢山の人に見てもらいたいとSEO対策を頑張ってきたのですが、やはり素人の考える事には限界があり、時を経るごとに変更されていく検索エンジンの表示順位を決定する条件に対応する事ができず、私のホームページは検索結果のはるか後方に表示されるようになってしまいました。ただこれは個人で営利目的のホームページで無かったから良かったようなものの、アクセス数が利益に直結するような通販サイト等だったら死活問題になっていたことでしょう。そういった事を考えると、これからそうした検索エンジンの仕様変更に柔軟に対応出来るSEO対策業者は、ますます需要が増えていく事と思います。